免許更新。

2022年01月21日 07:54

こんにちは!

先日、運転免許の更新に行ってきました。
免許更新といえば、視力検査と30分程度の講習がありますよね。

この2つを受け、改めて運転を今後も気をつけなくてはと思いました。ちょっと億劫だったりしますが、
やっぱり大切な2つです!!

講習の時間を待っている間に視力検査をするのですが、
受付のところで、随時行なっていくので、
皆さんの様子が嫌でも聞こえてしまいます^^;
上、下、右、左!と係の方に伝えていきますが、
違いますね、違いますねと言われている方が
とても多かったように思います。

視力が低下していると、判断力の低下にもつながりますよね。今後も運転する方はきちんと視力に合ったメガネをかける、夜の運転はなるべく避けるなどの対策などをして運転して行きたいですね!

特に高齢者が歩行中や自転車乗用中に死亡する事故、夜間の交通死亡事故が多発しているそうです。

そして…Be positive!!が活動している埼玉県ですが…

令和3年11月末の交通事故発生状況は

   1位神奈川
         2位大 阪
          3位東 京
          4位位北海道
          5位千 葉
          6位愛 知
          7位埼 玉
          8位兵 庫
          9位福 岡
          10 位静 岡

残念ながら7位と多いです。

特に高齢者の方の運転免許更新の前に
改めて家族で話しをするのはいかがでしょうか??

大切な家族が被害者、加害者にならないように…。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Be positive!! (╹◡╹)

前のページ
ブルーベリー
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)